ポケモンとうんの話し

話題のポケモンgoをダウンロードしました

ポケモン世代ど真ん中の私ですが、ゲームはなぜか全て未プレイです。

小学生時に流行ったバトル鉛筆には強い興味がありましたが、アホな当時の私は微妙にゲームのシステムを理解できず、また男子の同級生に話しかけて混ぜてもらう勇気もなく、文房具屋でこっそりお小遣いで買い、家で数本だけ転がしてそれで満足していました。

 

なのでポケモンに対する憧れはあり、今回のアプリもすぐ落としました。

「おお、このポケモン知ってる!」

さすが世界のポケモン、様々なメディアミックスにより名前と顔が私でもそこそこ一致します。

 

散歩ついでに近所をあちこち探索しました。歩いてみると周りにもそのような人がいます。

私もこれでポケモンの波に乗れたような気がしてすっかり嬉しくなりました。

ジムセンターとやらに挑戦できるレベルになったので、すぐそこだと勇み足で向かいました。

ちょうど電柱が立ち並ぶところでした。私はもう夢中でした。

ポイントに来て立ち止まった場所のすぐ頭上にたくさんの鳥がとまっていたのにも気がつかなかったのです。

 

・・・落ちました。

 

鳥の糞が、見事に頭のてっぺんにぼとりと

人生3回目ですが、結構ショックです。

 

しかしスマホゲーム熱中の良い教訓になりました・・・ 

楽しみつつも、節度あるゲームライフを送りたいと思いました。